Twitter ID

Recent Trackbacks

Google検索窓

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

トレハロースの「林原」私的整理申請 負債1400億円(朝日新聞) - goo ニュース

リンク: トレハロースの「林原」私的整理申請 負債1400億円(朝日新聞) - goo ニュース.
マジですか!
あの宇宙人のCMはもう見れないんですか?!

それともうひとつ。
自分はこのニュースを読む前に、なにかをブログに書き込もうとしてたんだけどいったいなにを書き込もうとしてたんだろうか?(笑)忘れた(笑)

思いだした!

芝居の関係で、灰皿スタンドの高さを調べたんでした(笑)

60センチ台のものが多め。でも80センチのものも。計ったらそんな感じ。
本番どの高さにするか?60センチ台かな。

asahi.com(朝日新聞社):トランス脂肪酸含む商品、店に置かず セブン&アイ方針 - (ブログ更新

リンク: asahi.com(朝日新聞社):トランス脂肪酸含む商品、店に置かず セブン&アイ方針 - ビジネス・経済.

 これは割といい話だと思うのですよ。
 けど、別方面でまたなにか悪い話も出てくるのかもしれない。
 そうならないように、気にして、気にして、気にして。
 (もっとも、10回に6回は値段の安さで店を決めてるかもしれませんが(笑)。残りの4回で気にします)

理由がわからないけど、なぜか怖いもの - 教えて!ウォッチャー

リンク: 理由がわからないけど、なぜか怖いもの - 教えて!ウォッチャー.

なぜか怖いもの・・・マツコ(笑)?

と、それに慣れてしまいそうな自分(笑)

ガンダム 東静岡

蒲原に行くのに、道が分からなかったので電車を使った。
東静岡駅から乗った。

肉眼ではじめてみる、ガンダム。

なんか、キレイすぎるな(笑)。

Img_0216


真ん中に、ちーーーーさく写ってます。

タリーズのCM

このページの最後の方。

バリスタ役、誰かと思ってググってしまった。

リンク: キャンペーン・CM | 伊藤園.

おじいちゃんは25歳

父親と息子の距離感のように、このドラマといまんとこ距離感がはかりかねている(笑)

ペプシコーラ モンブラン味(ブログ更新

Img_0205


あまりこの言葉は好きじゃない。
というより安易に使いすぎた反省がある。

けどいまだ。間違いなくいまが、この言葉を使うのにもっともふさわしいときなのだ。
だから大声で言おう。

微妙だ・・・。

ついに日本でも登場!青い色のあ・れ・が(ブログ更新

 この記事の、
 最後の部分、
 最後の部分だけでいいので見ていただきたい。

 こないだたまたま、フリーアナウンサーの安藤幸代さん(宮里藍さんの取材などされてた方です)のブログで、アメリカ人の作った青い色の「それ」の記事が載っていて、「やっぱアメリカーノだよ日本人とは色彩感覚が違うよ日本じゃ絶対ぺけだよあんなの」と思ったばかりなのだけどついに日本でも出た。出るのか・・・。


リンク: メロンソーダ味のイスカンダル蒸しパンなど、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」タイアップ商品試食レビュー - GIGAZINE.

「ヤマト」製作西崎さん死亡=船から海に転落―父島 (時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: 「ヤマト」製作西崎さん死亡=船から海に転落―父島 (時事通信) - Yahoo!ニュース.

実写版公開も近し・・・・。
えらいタイミングだなあ・・・。

ご冥福をお祈りします。

メイド喫茶

 行ったことはない。
 静岡にもメイド喫茶はあるらしいが、増えたという話も聞かない。

 はじめて”メイド喫茶”という言葉を聞いて、「なんじゃそれは?」と思ったのもずいぶん昔だ。「なんですたれないんだろう」とうっすら思っていた。

 きのう深夜に、テレビでメイド喫茶の特集をしていた。見ていて納得した。
 そこに登場したメイドさんたちは、接客業の完全なプロだった。

 だってひとりのメイドさんなんかは、
 「お休みの日はなにをしてるんですか?」
 と聞かれて、

 「よく、ご主人様(お客さんのことだわなあ)のことを考えてます」

 って答えたんだわ。
 プロだ・・・。

言葉の重さ

 今日、「からげ~」という言葉で、このブログが多くヒットされた。
 
 1996年に起きた事件について、新聞だかテレビだかを見て、何気なく記事を書いた。 その後すっかり忘れていた。事件のことも忘れていた。今日、その言葉のおかげで、少し、思い出した。

 年月がたつと言葉は軽くなり、薄くなるものだけど、年月がたって、重くなることもあるんだと思った。自分のブログではじめて実感した。

より以前の記事一覧

July 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter Memo

  • memo
無料ブログはココログ