Twitter ID

Recent Trackbacks

Google検索窓

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

ブログ更新 ほっともっとから凄まじい恵方巻が!(のり弁が凝縮(笑))

gigazineの記事を読んで笑ってしまいました……

”のり弁とから揚げ弁当を凝縮した、ほっともっとの恵方巻「のり弁巻」と「から揚巻」を食べてみました。”

のり弁とから揚弁当を、一本の恵方巻に押し込めた、ということ。

だからねー、買ってきましたよ。のり弁の恵方巻。

Img_7058


直径、約5センチ(笑)。

食べてる画像は、公序良俗に反する恐れがあるので載せません(笑)。
(自撮りする技術がないんです……)

食べてて、バラバラに崩れるんじゃないかと思いましたが、のりががっちりと、まるで星一徹の父の愛のように(笑)、とてもとても力強くがっちりとまとめ、包み込んでいました。
おいしかったのですが、食べ終わってあごが疲れました(笑)。

ブログ更新 財布紛失!後処理の記録。クレジットカード編。

 先週、某新年会の後、財布をなくしました。
 どこでなくしたとかどういう経緯でなくしたとか、悲しかったかいとかああ悲しかったさとか、悲しかったかいとか40年生きてきて財布をなくしたのははじめてだったので悲しかったさ悲しかったさというのは置いときます。ああでもちょっとだけ(おい)。

 22時頃になくしたことに気付き、
 23時半頃に諦めて、
 24時頃から、現実的な作業に入りました。

 まず、クレジットカードの会社、2社に電話しました。
 電話番号は検索で簡単に見つかりましたが、あらかじめ控えておいた方がよかったかもとは思います。

 やり取りは、2社とも同じようなもので
 「紛失した」
 「どのあたりで紛失しました?(静岡市、というようなざっくりとしたものでかまいません)」
 「静岡市」
 「いつ紛失しました?」
 「1月12日(日)の21時過ぎ」
 「(警察に)紛失の届けは出しましたか?」
 「出すつもりですが、現時点ではまだ出していません」

 だいたいこんなものだったと思います。銀行カード付きのクレジットカードでは、最初にクレジットカード会社の方に電話する形になったのですが、銀行の方にもすぐ電話してくれと言われてそのとおりにすぐ電話しました。

 電話すると、すぐにカード自体は、引き出し引き落としを停止してくれるということでそれはよかったのですが、その後は、再発行というより、新しいカードを発行するということになるそうです。
 言われてみれば確かに、その方が安全のためにはいいのでしょうが、AmazonやらIIJのSIMカードやら、けっこうクレジットカードから引き落としをしていたものがあります。それは引き落としが出来なくなってしまいます。
 これは正直困る(笑)。
 が、仕方ありません。引き落としをしていたそれぞれの会社に連絡するしかないのですが、どこから引き落としをしていたか覚えていないものもあり、難しいところでございます。

 あと、銀行のカードは、日中でないと連絡ができないものもありました。言われてみれば、ATMが使えない時間というのは被害も出ない(笑)。

 大まかに、金融機関系はこんなところで、次なる問題は「免許証」!以下次回。

11月中にブログ更新しようと思ったが間に合わねー(笑)。

ひとはこれを出落ちという(笑)

5月29日(水)のこと

岡康史(劇団午後の自転代表の中の人) @lazy_eight_ok
こんな雨なのに本を返しに〜。やってないからポストに入れる〜(笑) (@ 静岡県立中央図書館) https://foursquare.com/lazy_eight_ok/checkin/51a5f5f5498e3e93ab20af87?s=i1kmA3A6mj9I_ebM1_6e7tZvDAs&ref=tw
21:35

I'm at 天神屋 曲金店 (静岡市駿河区, 静岡県) https://foursquare.com/lazy_eight_ok/checkin/51a5fe89498e82c7713c244d?s=8ClTWyXnDs-RvxGZd_9zfdA1xPw&ref=tw
22:11

しまつた間に合わない
22:15

そらそーと、NHKFMのミュージックライン?いまDJどなただろ?久々で分からない。
22:17

5月22日(水)のこと

KARAとKREVAを見間違えて頭の中がえらいことになった(笑) RT @natalie_mu: KARA、PV集第3弾に撮影秘話明かすガールズトークも http://natalie.mu/music/news/91078
10:42

預かりものをしてすぐ離れる (@ 静岡市民文化会館) https://foursquare.com/lazy_eight_ok/checkin/519c644f498ed52c30ac46c7?s=HfHpANjKyD1nlbV8f3V4pauT7xY&ref=tw
15:23

ここの本屋には福山雅治表紙の雑誌Cutがなかった。福山雅治を渋谷陽一がインタビューするというのは「実に興味深い」あ、言っちゃった(笑) (@ アピタ静岡店/セントラルスクエア静岡 w/ 2 others) https://foursquare.com/lazy_eight_ok/checkin/519c91c1498e0c9edcdea0ae?s=aRq_tSMrN4IEmWT7s4rZOQk3Ykk&ref=tw
18:37

あるくガム @arukugamu
ニューヨークヤバい。 女性が公園で上半身裸になって逮捕されたら「男は上半身裸になっても逮捕されないじゃないか!」と抗議があった。 その後、「では男も上半身裸になったら取り締まって逮捕しよう」という展開にはならずに、 『よし!女も脱いで良いぞ!』 と改正されたからヤバい。
19:32

やっぱりこういう街の方が「いいとこ」のような気がする(笑) RT @arukugamu: ニューヨークヤバい。 女性が公園で上半身裸になって逮捕されたら「男は上半身裸になっても逮捕されないじゃないか!」と抗議があった。 その後、「では男も上半身裸になったら
19:34

あたしゃずっと「ぎふ」だと思ってた RT @mizchi: GIF形式の開発者が、GIFの読み方は「ジフ」と断言。長年の論争に終止符 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1369208081/
19:39

5月21日(火)のこと

早川書房 @Hayakawashobo
『KGBから来た男』はこちら→「かーげーべー」と読まないと担当編集者が静かに怒ります(; ・`ω・´)キッ! http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/31282.html
18:23

悪いことではないのでしょうが、なんかこの国は監視方向が先行するような気もします  ビッグデータ個人情報、監視に第三者機関 17年にも(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130520-00000010-asahi-soci
22:51

ちょい複雑…… 【動画あり】天使のミクさんにまたがってマン島で疾走! #asciijp http://ascii.jp/elem/000/000/773/773132/ @asciijpeditorsさんから
22:52

5月20日(月)のこと

I'm at ソフトバンク 静岡南 (静岡市駿河区, 静岡県) https://foursquare.com/lazy_eight_ok/checkin/5199c789498e035ebe0ac8e4?s=y9XmchXuJoQrXG3_LFFoj8l1rnE&ref=tw
15:49

I'm at モスバーガー 静岡小鹿店 (静岡市駿河区, 静岡県) https://foursquare.com/lazy_eight_ok/checkin/5199e88a498edbab67e555ec?s=kpcd5rJpktBPPQCF9Y0AdTpLWwk&ref=tw
18:10

史 #名前を最初二文字消すと圧倒的に物足りない
20:12

まえば @umemyk
大辞泉が大泉洋に見えた
21:13

大辞泉編集部 @info_dai_jisen
大辞泉編集部です。「言葉の日」を記念して、アンドロイドアプリ「デジタル大辞泉」が¥2,000→¥1,000の特価販売中。5/20~6/19まで! https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.kgc.android.oneswingviewer.WSGKN001G
21:13

5月13日(月)のこと

むくり。やべっ
07:58

これは見たい…… RT @7neko8neko: 5月下旬から静岡シネ・ギャラリーで始まるよ。休みの日に観に行こう~。 映画『ハーブアンドドロシー ふたりからの贈り物』公式サイト http://herbanddorothy.com/jp/ #herbanddorothy
10:06

五味八珍で、かに風味あんかけチャーハンというものを食べた。うまかったけど、風味というからにはカニでないなにかも、というよりカニでない何かが入ってるわけで、何が入っているのだろう(笑)。
23:23

すいませんブログを更新してないのでせめてつぶやきです

しかもつぶやきひとつです(笑)

エスパルス芝居の稽古、のはずが、俺はなにをやってる?(笑) (@ 静岡市民文化会館) [pic]: https://foursquare.com/lazy_eight_ok/checkin/518dedc6498ed3bc7117cbd9?s=05NeOO3WO4RsaTa0S1aOcYN9UMk&ref=tw
16:05

ブログ更新 すきやの「焼きそば牛丼」

喰いました。
すき家で新発売。
焼きそば牛丼。

頼んで出てきた第一印象。
茶色い(笑)。


Img_5470

紅ショウガなんかは最初からはのっていないんですね。
ちょっと宣伝写真と大分印象が違うので、最初から載せといてくれた方がいいのではないかと思い。
嫌いな方もいらっしゃるのかな。

で、のせてみました。

Img_5471


なんか、これでやっと落ち着いた(笑)。

味は、期待を裏切らない(笑)、予想どおりの(笑)、狙いにたがわない(笑)、味です。
予想通りだったから、もう食べなくていいかなとは思います(笑)

より以前の記事一覧

July 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter Memo

  • memo
無料ブログはココログ